このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

福島の黒沼神社に

行って来ました①

の続きです爆笑

下矢印

スマホの地図で

確認しながら

 

黒沼神社に

向かいました。

 

ゆる~い

上り坂が続き

 

くたびれます

もやもやショックもやもや

 

9時頃に

到着しました。

 

太い道路から

外れているので

 

道路からは

見えない所に

ありました。

 

すでに

2人ほど神社に

 

いらっしゃい

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本武尊

(ヤマトタケルノミコト)

沼中倉太珠敷命

(ヌナクラノフトタマシキノミコト

三十代目天皇 敏達天皇)

がお祀りされて

います。

 

麒麟さんが

いるのか

私にはよく

 

分かりません

でしたが笑い泣き汗

 

家を出る前に

ガイドたちに

 

行くべき所に

行く事ができ

 

やるべきことが

全て出来て

 

会うべき人と

会えるようにと

 

お願いしてから

出て来たので

 

心配は

ありません

でした。

 

 

 

御神木です

 

社務所は

自宅兼のようで

 

チャイムで

呼び出す

みたいです。

 

私はちょうど

外で作業していた

男性に

 

御朱印のことを

お聞きしたら

頂けました。

 

御朱印代は

お賽銭箱に

 

入れて下さい

とのことでした。

 

御朱印代を入れ

神社を出ると

 

鳥居の所に

男性がいて

 

「ここが    

麒麟がいる

神社ですか?」

 

と尋ねて

来たので

 

「そうですよ」

と答え、

 

「黒沼神社は

いくつか

 

あるみたいですが

出来れば全部

 

回った方がいい

みたいですよ」

 

と知っている

ことを伝え

 

神社を後に

しました。

 

再び

3つ目の神社に

 

歩いて

向かいました。

 

黒沼神社に

ついてはこちら

下矢印

https://www.kuronumajinja.com/

 

③に続く~笑い泣きあせる

 

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク