このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

先日、

 

福島の

黒沼神社に

 

行って

来ました。

 

以前、

 

ブログで

紹介した

 

江島直子

さんの

 

「サクメイ

 クエスト」

 

せっかく

だから

 

麒麟さんが

いる時に

 

行ってみたい

と思い

 

夜行バスを

予約して

 

行って

来ました。

 

黒沼神社は

麒麟さんがいる

 

神社の他にも

幾つかあり

 

出来れば全部

回った方が良い

 

ということ

だったので、

 

事前に検索して

なんとか

 

徒歩とバスで

全て回れる

ようなので

 

頑張って

歩こう!!

と思いました。

 

夜行バスは

福島駅に

 

予想以上に

早く到着。

 

どこも

開いておらず

 

極寒の外で

駅が開くのを

待ちました。

 

自販機が

有ったので

 

口の広い

コーン

ポタージュ

 

を買って

暖を

取りました。

 

駅が開くと

電車の

時間まで

 

駅のベンチで

待ちましたが

 

かなり

寒かったです

ガーンショックガーン

 

福島駅

7:05発の


JR東北本線
松川行きで


松川駅に

7:20に到着

 



駅を出ると

左側に

 

セブンイレブンが

あります。

 

バス停は

コンビニ横の

坂を上がった

 

右側に

ありました。

 

平日

だったので

 

バスは
7:48発の


医大病院行

です。

 

時間が

あったので

 

坂を上がった

所にあった

 

八坂神社を

お参りしました

 

階段を上って

行きます。

 

 

 

 

 

 

養蚕神社が

 ありました。

 

 珍しいですね。

 

朝日がとても

綺麗でしたキラキラ

バスに乗り

寺屋敷のバス停で

下車し

 

麒麟さんのいる

神社の先にある

 

黒沼神社に

最初に

行きました。




バス停から

戻るように

進んで行き

 

高架下をくぐり

少し先の道を

 

右側に

入って行くと

 

すぐの所に

ありました。

 

 

 

 

 

音楽が

流れていました。

 

珍しいことに

熊の

狛犬さんがびっくり

 

 

 

 

 

可愛らしい

熊の

 

キャラクター

でした。

 

お参りを

済ませ

 

歩いて

麒麟さんがいる

 

神社に

向かいました。

 

松川駅周辺の

黒沼神社

については

こちら

下矢印

 

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク