このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

パワースポット

巡りツアーに

行って来ました①
の続きです爆笑

下矢印

以前から

気になっていた

 

高麗神社

でしたが

 

どんな神社かも

知らず・・・

 

バスの中で

下調べすると

 

こんなブログが

出て来ました。

下矢印

高麗王若光

さんが 

 

高麗神社と

高句麗の

歴史のことを

 

世に広めて

欲しいと

 

思って

いらっしゃる

なんてびっくり

 

私も

微力ながら

 

ブログで

紹介させて

頂きます。

 

しかし、

 

こんな歴史が

あったなんて

 

全く 

知らなかった笑い泣き汗

 

学校で

教わるのかしら?

 

知らないのは

私だけなのか?

 

人間て

祖先を遡って

行けば

 

結局は

 

みんな

同じ存在から

派生している。

 

「人類みな兄弟」

 

ってCMが

昔あったけど

 

本当に

そうだよね。

 

そのことを

忘れない様に

 

したい

ものですね。

 

今回の

添乗員さんは

 

田子(たご)さん

と言う方で

 

自作の

旅のしおりを

 

渡して

くれました。

 

とても

分かりやすく

 

聞いても

忘れがちな

 

出発時間を

書く所も

 

作ってくれて

いました。

 

車内

アナウンスで

情報を聞いても

 

忘れて

しまいがち

なんですよね。

 

だから、

こうやって

 

書いて

くれていると

 

本当に

助かります。

 

事故渋滞で

時間が押しても

 

滞在時間を

減らすという

ことはなく、

 

ゆっくり

じっくり

 

堪能

できました。

 

最初に訪れた

所は、

 

ブタさんの

テーマパーク

 

サイボクさん

です。

 

観る所は

色々と

 

あるようでしたが

 

私はお食事と

買い物を

 

メインに 

しました。

 

 

美味しく

頂きました。

 

③に続く~笑い泣きあせる

 

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク