冬眠から春眠へ | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!



今日は、リモーネのひとりごとです🍋

共感していただけるかな?

行く季節を惜しむほうですか?
来る季節を楽しむほうですか?

リモーネの場合🍋

春🌼→夏🌻      楽しみ~ウインク

夏🌻→秋🍁     やっと涼しくなる~ウインク

秋🍁→冬❄⛄   冬の温かい部屋でまったりするのがうれしい
とくにクリスマスまでが好き🎄

冬❄⛄→春     ?????


意外だな?と思われるかもしれませんね🍋

読書の皆さんは、もう春に走り出されていらっしゃるかしら?🌸



日本列島には春一番が吹き、梅も咲いて、桜まで咲き始めたところもあるそうです🌸


春の女神様のことは大好き照れ

春爛漫はとても嬉しくてワクワクする照れ

🌷🍀🍬🐞🐇🌱💐🌼🥀💐🍄🐦

でも、このあたりになると毎年まだ冬眠していたくなります🐻ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


春は物事をはじめる時!


その流れにまだついて行けなくて、リモーネはこのところ

冬眠🐻→春眠ぐぅぐぅへとうつっています。


どうしてかな?

の風は好き・・・🍃

花ざかりも大好きなのですよ・・・🌼🌼🥀🌼🌺🌹🌼




そして、先週、何十年かかかって初めてある事に気づきましたひらめき電球

がきらいなのではなくて、冬が好きすぎたのです❄⛄

きっとあと1週間冬を楽しませてくれたら、について行きます🚶

というわけで、今頃ですが、またこれをかりてきて、毎日寝る前に少しずつ読んで、夢の中で冬❄を楽しみたいと思います⛄↓



北欧の真冬に、家族はみんな寝ているのに、ムーミントロールだけ目が覚めてしまいます目

今頃、スナフキンは南の温かい国🌴でオレンジ🍊でもかじっているんだろうな?

南の温かい国ってきっと地中海沿岸のレモンの花咲く国🇮🇹or🇫🇷のことでしょうね🍋🍊


冬の北欧❄で、君よ知るや南の国🇮🇹を想ふって、なんてワクワクするのでしょう照れ


この本のあとがきより📘

「この味わい深い冬の物語を、冬の寒い日に、あたたかな家にこもってよみふける、そのこの上ないしあわせを、みなさんにも是非経験してほしいと願っています。」


春眠ぐぅぐぅのなかで、そんな冬を満喫したら・・・

三月になればまた「じっとしていてね。」と言われても無理な季節が到来します😀


今年は、何をしようかな?

昨年の春~初夏は、おかげさまでデカレモン一色で、コロナのことを忘れていたことを思い出しました😀


本格的な春まで、材料集めをしておこうかな?


そんなリモーネのひとりごと🍋最後までお付き合いくださってありがとうございます



読んで、眠くなってきたらごめんなさい😁