脳と旅のアプリ | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!



 旅が好きだ
  
  「地球の歩き方」
     を片手に持って
       


地中海沿岸を3週間ほど
     
     バツクパッカーに近い形で
     
        旅をしていたことがある

  
 帰国して、家に帰ってからも、
  毎夜、地図を片手に
        見知らぬ街を
   
  
 
目的地を探し 
       ずっと歩いている
 


そんな日々が、
     旅の日数と同じくらい続いた



 それからというもの、
   国内外どこの旅から帰ってからも、



    
 しばらく夢の中で旅をしている


  現実の旅と同じで、
    楽しい時もあるが、  



  結構目的地がなかなか見つからず
     苦労している



 最近は、それも旅の醍醐味と楽しむように
  なってきている




 もしかしたら、あの旅の時に、
   
   私の脳の中に


     地図または旅のアプリ
    

 インストールされたのではないかと思う


 インストールされたのか?
 発生したのか?
  


 そのアプリを利用して
 最近始めたのが、


 好きな国のドラマを見ること




 以前の記事にも触れたが、
 「オスマン帝国外伝」を


 毎日みると、

 夜は、上手くいくと、
 アヤソフィアやトプカプ宮殿界隈を



 第三者目線で、街の中や、宮殿内を

  観察しながらうろうろ歩いている


 毎日とはいかないが、
  今夜もイスタンブールで過ごせるのかと

  アヤソフィアは
     ワクワクして
          眠りにつく