毎日普通に過ごしてましたが

気付けばブログ1ヶ月も書いてなかったアセアセ



早いもので4月に入学した

息子の高校生活

1学期が終わろうとしていますキョロキョロ


昨日三者面談という名の

通知票受取り

行ってきました


私は平日の朝大体

ご飯を食べながら

めざまし占いを観ます

2行ほどでザックリしてるので

当たってる気がする日もあれば

見ただけでいやいや今日仕事だから

そんな事にはならないし

となったり

観たのに一瞬で忘れちゃう日もあったり

そんな感じでゆる〜く観てるのですが

妙に気にかかり

気をつけよう!となる日もあります


昨日は細かい文章忘れましたが笑

人間関係に注意的な内容で

順位が低かったんです


三者面談に初めて先生に会うのに

なんか嫌だなぁ

高校の三者面談初めてだから

雰囲気わかんないし

服装どうしよーーーガーン

となりまして

とりあえず遅刻とスリッパ忘れだけは

しないようにと

なんとか持ってる中から

派手過ぎず、カジュアル過ぎない

無難な服を選びバタバタと

準備して向かいました


時々息子を送っていく時よりも

1時間ほど遅かったので

道路も空いてて早めに学校に到着


私はいつもアメブロの占いも読んでます

こちらは細かく書かれてて

なんだか当たってる事が多い

気がしていて

他の占いよりも気にしています

昨日は朝バタバタして

まだ読めてなかったので

学校着いてから見ました

すると…










周囲の目が少し厳しくなっています。とか

初めて会う人と接するときは気をつけて。とか

第一印象が悪ければ、今後のおつき合いにも

影響してくるガーン

なんて書かれていて

コレもし当たってるとしたら

絶対担任の先生やん!!

て思って

めちゃくちゃ緊張しました滝汗


立ち振る舞い?マナー?

どんなんが正解だったっけ?滝汗


いつもより少し大きめの声で挨拶し

好印象与えねばと笑顔多め笑

絶対に先生の話を遮って

話出さない事を肝に銘じ

帰り際も何度も振り返り

お辞儀してきましたが

印象どうだったんでしょうか笑い泣き



通知票と面談内容は

息子は私が思ってるよりも

頑張ってたみたいで

評価も順位も想像より高くて


先生からはクラスでも一番大変な

係をしてくれてて

私の方が助けてもらってますよ。

勉強も部活も頑張ってるし

教室の前で発表する時も

しっかりとしていて

リーダーシップも取れていますし

何も心配する事が無くて

私からは何も言う事はありません。


え?ダレノコトイッテルノ??

てなるぐらい

褒めてもらいました照れ

家では毎日ダラダラしてるけど

外では頑張ってるんだね〜


そんな感じで時間が余ったからか

逆にお母さんから何か聞きたい事は

ありませんか?

と2回も聞かれました笑


急に聞かれても思いつかないし

ヘタな事言って印象悪く

ならないだろうかと

占いがチラチラ頭よぎるし滝汗


やっとの事で2年生からのコース分けと

卒業後の進路について

聞いてみたんだけど

2回目聞かれた時は

もう無いよ〜アセアセ

見逃してくれよ〜アセアセ

という私が面接受けてる気分に

なりました笑い泣き


三者面談終えて

解放された気持ちと

通知票の結果が良かったので

息子と2人で回転寿司で

ランチして

その後スタバで

ラブ&ピーチフラペチーノ

という間違いなく美味しいけど

注文するの照れるヤツデレデレ

買って帰りました






2学期も頑張ってね