息子が高校に入学して

2ヶ月弱が経ちました


心配してた自転車通学も

元気に行ってます


が、送り迎えの理由が1つ

増えましたチュー



息子中学の時はソフトテニス部

だったんだけど

高校は運動部には入らないと

言ってました


中学と違い文化部の種類も多いし

帰宅部だとちょっと寂しいけど

何か息子が好きな部に入って

青春ぽい事も経験して

くれるといいなと

私も思ってました


演劇部かダンス部に

入りたかったらしいのですが

残念ながら息子の高校には無く

放送部にしようかなぁと

入学当初は言ってたのですが


友達に誘われて

軽音学部の見学に行ったら

先輩達の演奏がカッコよくラブ

しかも先輩達が優しかったらしく

初日に少し楽器を持たせて

弾かせてくれたり

「明日もまたおいでルンルン

と言われたのが嬉しくて

まんまと軽音学部に入部し

バンドをする事になりましたグラサン

↑チョロい笑


1年生4人で組んだバンドで

6月中に1曲仕上げる事になり

早々にギターを買いました

なんだか毎月のように大きな

出費が…泣

エレキギターってアコギとは違い

アンプとか必要で

色々揃えてたらなかなかの金額

でしたガーン💸



学校でメンバーが集まって

練習出来る日は順番で

決まっているようで

ほぼ家での自主練

こんなんで完成するのかな?


学校にギターを持って行く日は

大きなリュックとギターを

自転車で運ぶのは大変過ぎるし

何より落としたりぶつけたりして

買ったばかりのギターを

壊されたら私が嫌なので

その日は車で送り迎え

する事になりました



音楽系の習い事はした事なく

初見で何かが出来る事は

ほぼ無いくらい

かなり不器用な息子

ちょっとずつ練習して

それなりに弾けるようになるのは

いつかしら🤔

他のメンバーの子に迷惑かけてないと

いいけど…

と私はちょっと心配です



小学生の頃にダンスを習っていた

息子

振りの覚えも悪く

上手と呼ぶまではいかなかったけど

今体育の授業がダンスで

皆んなが難しくて出来ないと

言ってるステップが

息子はすぐに出来たと

嬉しそうに話してきました


成長は遅くても

息子なりに身になってるんだなぁ

と思い


また新たな出来る事が増えるのが

楽しみです