週末に兄と実家の片付けを

しました


お互い予定の無い時は

ほぼ毎週やっていて

天気が良ければ

外で木を切ったり

草を抜いたり


今週は道路側のツル系

植物が伸びに伸びてきてて

色んな所に絡んでいたのが

気になって

引きちぎってましたが

雨が大粒になってきたので

室内の片付けに切り替え


片付けの度に市が指定する

大きなゴミ袋で5〜10袋ほど

燃やせるゴミと燃やせないゴミ

に分けてパンパンに詰めて

兄が持ち帰って捨ててくれてる

のですが


母がとにかく物を捨てない人

だったので

まだまだ終わりません泣


そんな中今回片付けた引き出しから

何枚か下敷きが出てきて

その内の1つが







紙製のルパン三世デザイン

裏面には色々と説明が





おそらくペプシ飲料を買って

貰ったノベルティみたいです

本当に下敷きとして使ったような

跡があり

状態はあまり良くないのですが






どうやらデザインが10種類あって

ウチのは10番だったようです


綺麗な状態で10種類揃ってたら

めちゃくちゃ価値ありそうキラキラ


説明を読んでて

兄が突然

「ペプシミリンダ!あったなぁ

懐かしい〜」

と言ったのですが


私は全く記憶無く

キョロキョロ「何その調味料みたいな名前」

と言うと


「え?知らないの??

ペプシが出してた炭酸ジュース」

と言われたので


キョロキョロ「コカコーラで言うところの

ファンタみたいな事?」

と聞くと


「コカコーラで言うとスプライト

味はあんまり覚えてないけど」

と言ってました


後で画像検索したら

色々出てきたので

兄が覚えてるのと同じか

わかりませんが






昭和レトロ感ありますね

こういう瓶の飲料が出てくる

自販機があったのは

私も覚えています



兄とは4歳違いで

私が子供の頃あんまり炭酸を

好んでは飲まなかったから

かもしれませんが

同じ家で暮らしてた

兄妹でも記憶に差があるんだな

て思いました

(↑無理やりまとめてみました笑


私より年上の方は

ミリンダ知ってるんだろうか🤔