高校の同級生に会ってきました


隣市に住んでいるので

いつでも会おうと思えば

車に乗って会いに行けるの

ですが

いつでも会えると思うとなかなか

連絡しなかったり、、、てへぺろ


でも今年になって

母の入院やらぬこハリーの事が

あって

私も相手も体調良くて

状況も落ち着いてる時って

実は貴重なんじゃないかと

思えてきて


仕事休みの日に特に予定なくて

頭をよぎったら

会いたい人に会っておいた方が

いいなと思って

ランチに誘ってみましたニコニコ


昨日会ったTちゃんは

よく実家で作ってるお野菜なんかを

届けてくれるので

GWに東京行った時にお土産

買っててそれを渡したかったのも

あります







Tちゃんは昔からパンダ好きピンクハート

これ見た瞬間に喜んでくれそう!

て思ってました爆笑



色んなお店とかに詳しくて

「ランチ何が食べたい?

お店事前にリサーチしとくよ〜」

と言ってくれて

私から誘ったのに優し過ぎる照れ


私のリクエストは

インドカレーかオシャレなカフェ


最近ナンで食べるような

本格インドカレー屋さん行って

ないなぁ〜

てよく考えたら

私の周り辛いの苦手な人とか

カレーはお家派みたいな人ばっかりで

インドカレーに付き合ってくれるの

Tちゃんぐらいしか居なかった笑い泣き


久しぶりに焼きたてナンを

食べましたもぐもぐ





ナンはハーフサイズで頼んだのに

めちゃくちゃデカかったびっくり

小さいと思って別でチーズナンも頼んでて

半分こしたら

お腹パンパカパンでした


食べ終わったら

お茶するまでの時間どうしようか

と色んな話をしながら

海までドライブ








曇り過ぎてて

どこまでが水平線でどこからが空か

わからないくらい

映えないわ〜笑


海までドライブしておしゃべりとか

20代の頃みたいで

懐かしかった照れ



ティータイムも

Tちゃんが調べてくれてたカフェへ







マフィンが有名な

オシャレなカフェ





お店の周りは自然の草木が沢山あって

オシャレな雰囲気なんだけど

夕方以降に行ったら

暗くて怖そうガーン


店内は大きな窓から緑が見えて

壁際には本が沢山あって

内装もテーブルや椅子も

落ち着いた色合いの木で

統一されてて

心地よかったです


私達が座ったら満席になったし

持ち帰りをするお客さんも

沢山居て人気のようで

私達が帰る16時前には

マフィン売り切れてました


私はマフィンの気分じゃなく

苺のロールケーキとアイスティ

頂いたのに

写真撮り忘れましたチュー


Tちゃんと高校の頃や20代の頃

の話をして

すっかり忘れてた色んな事を

思い出して懐かしくなったり


最近の老いについて

俳優さんの顔は浮かぶのに

名前が出て来なくて

説明しようとして

出演していたドラマ言いたいんだけど

ドラマのタイトルも出てこやん笑い泣き笑い泣き

て話で爆笑したりして

楽しい時間を過ごしました