東京へ行ってから

まだ1週間も経ってませんが

先日1人電車で大阪へ🚃



13日までの期間限定で

阪急うめだ百貨店で開催されている

ディズニー ザ マーケットへ

行ってきました


難波から地下鉄(大阪メトロ?)

御堂筋線に乗って行ったのですが

梅田駅のホームが

アーチ状になってて

反対行きのホームとの間に壁があって

レトロな雰囲気もあって

なんだかオシャレでした

全然うまく説明できないから

写真撮れば良かったんだけど

どの改札から出ればいいのかな?

とドキドキしてて

出ようと思った所じゃないかも

しれないけど

なんとかなるかな

と改札出たら

目の前に阪急の入り口ありましたチュー


さて今回どうしても行きたかった

理由はこちら










ディズニー映画【塔の上のラプンツェル】

のラプンツェルの声をしている

しょこたんがディズニー公式から

依頼されて描いた絵が

グッズになって販売されている

となればファンとしては欲しい

これは行くしかないでしょ


ディズニー声優してイラストが

グッズ化される人なんて

他に居ないんじゃないかな





イラストは細かい部分まで書き込まれてて

いろんなパターンがあって可愛いラブ


テレビやラジオやライブの仕事の

合間にコツコツ描いてたとか

本当に凄いし忙し過ぎるびっくり


こちらは警備員さんが

立って見守ってました







しょこたんが描いたイラストに

純金や宝石で装飾されたモノ

実物はキラッキラキラキラ

輝いてましたが

お値段なんと

税抜1985万5500円びっくりマーク

税込みだと2000万超えガーン


さすがに買えないので

こちら買いました笑






クリアファイル

フードコンテナ

お弁当箱

箸スプーンセット


お弁当箱と箸セットは

ラメでキラキラになってて

可愛さ増し増し💖

私お弁当持っていく機会が

無いし

息子には可愛いらしくて

使えないし

ていうか可愛い過ぎて

もったいなくて使えな〜い

でも使わない方が

もったいないかなキョロキョロ


こちらも購入





アクスタ





ステッカー

他にも可愛いグッズが

沢山ありましたが

今回は控えめにしました



本当にしょこたんは多才で

今年に入ってから

トピックがいっぱい



実は私少し前に

こんなのも買ってました






しょこたんがデザインした

記念金貨

今年の干支ドラゴンの絵が

刻まれてます

実際にニュージーランドで

硬貨として使用できるものです

使用しませんけどね

純金なので家宝として

大切にしたいと思います


他にも約7000の文字と絵文字

を手書きして作られた

しょこたんフォントが発売されたり


中学の道徳の教科書に文章が載ったり

教科書買おうか

わりと真剣に悩んでます笑


東京中野区役所にオープンした

カフェの猫の肉球マークを

デザインしてたり


来月東京ディズニーシーに

オープンする

ファンタジースプリングスに

ラプンツェルのアトラクションが

出来るんだけど

声と歌もしょこたんが

やっていて

なんと人形もしょこたんの骨格

から型取りして作られてるとか

そうなるともう

しょこたんがラプンツェルなのでははてなマーク



色んな形で推せるの幸せ

なのですが

色々あり過ぎて…

厳選して無理のない範囲で

これからも応援したいと

思います照れ