昨日は朝から1日中☔️

雨でした


息子高校初の遠足

学校ではなく

ウチからだと学校より

少し遠い

駐車場が広い場所で集合

観光バスにクラス毎に乗って

行きます


私昨日は仕事だったのですが

自転車で行かせたら

集合場所でレインコート、ヘルメット

どうするの??

となり

集合時間より1時間以上早くなっちゃうけど

仕事前に🚗送っていくことに


バスの都合とかで延期は出来なかったん

でしょうかね〜

でもね行き先がジェットコースターや

乗り物が沢山ある遊園地🎡🎢


職場の人にも

「え?予備日無いの?

こんな雨だったら延期でしょ?

行ってもほぼ乗れないじゃん

さすがに行き先変更してない?」

と何度も確認されましたが



雨天決行!変更なしです!!


遊園地越えて少し行けば

大きな水族館もあるのに

なぜ変更しない

WHYはてなマーク

なんかね、またしても

昔からアップデートされない

学校なんだなチーン

て思ってしまいました


帰りも解散場所まで🚗迎えに行き

どうだった?

と息子に聞いてみたけど

やはり行き先は変更なく


中学校から知り合いの子と

最近同じクラスで共通の趣味

(ゲームとか)とわかって仲良くなった子と

3人で周ったらしいのですが


現地で乗り物乗り放題の

フリーパス配られたけど

息子達は観覧車2回乗って

その後はずっと

併設されてるアウトレットを

ブラブラしてたらしい


フリーパスの意味チーン

勿体ないチーン


アウトレットは屋根あるからね〜

でも息子ブランドにも服にも

興味無いし

そもそもお小遣いもそんな持ってない

から何も買わず

何の時間なんだよチュー


あーぁ遠足が今日だったら

暑いかもしれないけど

1日中晴れて

乗り物もっと乗れただろうし

遊園地内を食べ歩きしたり

写真も映えただろうにね


でもね入学してまだ

1ヶ月も経ってないけど

気の合うお友達が出来てて

良かったなぁて思いました照れ


雨の遊園地でフリー行動

ぼっちだったら

地獄ですよねガーン

義務教育じゃ無くなるって

こういう事なのかな


なのか?キョロキョロ