私、先日また1つレベルアップ

(歳を重ね照れ)しました


ちょうどその日に母の2回目面会に

行ってきたのですが

キョロキョロ「今日何月何日かわかる?」

知らんぷり「何日やったかなぁ〜

時計見たら書いてあるのよね」

そうそう入院中に認知が進まないように

日付もわかる置き時計を置いてます


キョロキョロ「じゃあ今日が何の日かわかる?」

知らんぷり「え〜なんの日かなぁ」

キョロキョロ「私の誕生日ですけど」

ひらめき「自分の誕生日は覚えてるけど

他の日はもう忘れたわ」


やっぱりね

悲しいとかではなく

さすが母だなって思いましたチュー


逆子体操の途中で先生にやめるように

言われて横向きだったから

帝王切開で大変だったって話

もう2度としないでねてへぺろ


まだ歩けるようにはなってないけど

それなりに元気に過ごしている事が

わかったので

母の介護が始まってから出来なかった

予定を今のうちにと入れてます


息子を出産する前まで働いていた職場の

先輩と前から行きたかった

神社に行ってきました


三重県のいなべ市という所にある

金井神社

とにかく映えると噂にきいて

行ってきたのですが

本当にカラフルで可愛いかったラブラブ




5月中は鯉のぼりが飾られていて

絵馬みたいにお願いを書く風車も

カラフルです

晴れてたらもっと映えるんだろうなぁ


お花や風鈴など季節によって

変わるみたいです


インスタもされてる神社なので

お詣りをしたら撮影してもOK






可愛いおみくじがありました






顔をしっかり見て

気になった子を選びました

結果は【小吉】


仕事・・・小さな事からコツコツと。

旅行・・・得るものなし。控えよ。

失物・・・出難い。

願事・・・人に任せるが吉。

など書いてありましたが

健康・・・よく笑うことで病が遠ざかる。

となってるので日々笑っときますね爆笑


先輩はきつねみくじの他に

こちらも引いてました





一年安鯛みくじ


御守りも色々種類があって

可愛いかったけど

今の私にはこれかなぁ





開運厄除と交通安全にしました


最近嫌なことが多いので

本当に厄除けて欲しい!!


この神社は御朱印も月替りで

何パターンか素敵なデザインが

あるのが有名みたいです






私は御朱印集めの趣味ないので

ちょうど始めたいと思っていた先輩が

書いていただきました






なんとここ

御朱印撮影用の台です





たぶんこの台の飾りも

毎月少し変わると思われます


毎月行って集めたいって

気持ちになりますよね


平日の朝9時過ぎに行ったのに

何組もの人が訪れていました




それほど大きな神社ではないけど

先輩と私もまた違う月に来ようね

と約束するほど

素敵な神社でしたキラキラ