1つ前の記事の続きです


ウチからだと近鉄電車で名古屋へ行き

名古屋から新幹線で東京へ


GWで指定席の切符が買えないと

困ると思い

ホテルと一緒にネット予約したのは

1ヵ月以上前

ちなみにウチの近くはJRの駅すら

無いので

新幹線に乗るのはハードル高い


朝早過ぎない時間に出発し

名古屋駅周辺で1人ランチをして

13時過ぎに出発する新幹線に乗れば

ホテルのチェックインの時間の

少し前に東京駅に着いて

ホテルに荷物を置いて

ひと息ついてからでも

夕方のライブに充分間に合う

という計画でした


朝ソワソワし過ぎて

遅くなって慌てるよりはと

家を早めに出ました笑


名古屋駅までの電車は順調で

11時前に着き

新幹線乗るまでに2時間以上

それなのにうっかり

在来線から新幹線のりばへ直通の

改札に行ってしまったガーン


ランチどころか飲食店全然無いし

行けないガーン

おにぎり購入して

ひっそりモグモグ

ひたすら待合スペースで待機

話し相手居ないし

スマホは東京でマップ見るのに

使いたいから

むやみに使えないし

1人ツラい泣


そしてライブに行くだけが目的

だったのに

息子から東京駅にある

仮面ライダーストアで

お土産買ってきてと頼まれ


しょこたんのブランドmmtsが

新宿のビームスでPOP UPを

やっていて

いつも通販で購入してるけど

実物を見て買い物出来る機会は

なかなか無いから行きたいびっくりマーク

てなり


そうなるとかなりタイトなスケジュール


なんで私もっと早い時間の新幹線に

しなかったんだろはてなマーク

この無駄な待ち時間ナニはてなマーク泣


しかも待って待って時間になるから

ホームへ向かうと

前の新幹線で緊急停止ボタンを

押したひとがいたとかで

10分遅れガーン


一刻も早く東京行きたいのに泣


なんとか無事に新幹線に乗り

隣の席は新幹線乗り慣れてそうな

スーツのおじさん

スマホで何かわからないドラマを

観てらっしゃったけど

私は窓側だったので

ひたすら車窓を眺めながら

東京駅着いてからの行動を

脳内シミュレーションキョロキョロ


東京駅着いて

私が乗りたい地下鉄乗り場と

仮面ライダーストアが同じ方向だった

ので最初に寄ることに


小さなお店に

商品も人もギュウギュウで

気合いを入れて中へ


買おうと思ってたアクスタの

場所がわからず

店員さんに聞くと

ニッコリ笑顔でポスターを指して

「あちらのビルドとジオウの

下あたりになります」

と言われ

チュー「あ、ありがとうございます」

と答えて指された方向行ったら

見つかったけど

ビルドとジオウ…わからんタラー

私、仮面ライダーヲタだと

思われたのかな笑い泣き


つづく