今日は猫の日ですね

久しぶりにウチのぬこハリーについて 






 

 


普段ハリーは





こんな感じで丸っとしてることが多く

最近ではゴメン寝してることも笑






実は昨年の秋頃からこんな事に





お腹に四次元ポケットのようなハゲがびっくり


ちゃんと観察してない飼い主失格な私泣

あまりお腹を見せないから

気付いた時にはこんな事に


慌てて動物病院に連れて行くと

自分で舐めてハゲてる場合

ほとんどがストレスが原因

だからストレスを取り除くのが一番で

もしお薬を出すとなると

抗うつ剤のような飲み薬になるから

あまりお勧めはしない

幸い皮膚はまだ綺麗だから

様子を見た方がいいと

先生に言われ


ストレス…泣

母の事とかバタバタ忙しくて

あんまり遊んであげれてなかった

からかなぁと


キョロキョロ「もっと遊んであげる方が

いいですか?」

と聞くと


お父さん「う〜んそれよりこの子

怖がりみたいだけど

何か大きな音がするとか

今までと変わったことはないですか?」

と言われ



電球そういえば近所に新築のお宅があり

ウチの前を工事の作業車が通ったり

大きな音が


それを伝えると先生

お父さん「家の中にこの子が隠れたり出来る

場所はありますか?

そういう所に居るだけでも

落ち着きますよ」

と言われ


ぬこハリーは寝室にある

私のウォークインクローゼットの奥に

隠れてる事がよくあるんだけど

朝仕事行く時に

私が寝室のドアを閉めちゃう時があって

だから独りで家に居る時に

怖くてもそこへ行けず

ストレスになってたのかなと


それから寝室のドアは閉めない事に

しています


他の部分に比べたら

まだ少し薄いけど












治ってきました


これからも元気で長生きしてもらう為に

猫ファーストに気を付けたいです



 

ねこの日キャンペーン