先日、旦那さんの主治医から

今後の治療方針等聴く為に病院へ
行った時の事


その日は午前中仕事

14時に旦那さんが病院敷地内
別棟の歯医者さんで検診

旦那さんの主治医とお話

16時までに病院を出て
家で息子を乗せて
16時50分からの塾に送る


という流れでした

いくつかミッションはあるものの
まぁ時間的に余裕があるので
順番にこなせば大丈夫グッ


のハズでした


仕事を終えて
家でお昼ご飯を食べて
持ち物準備して
そろそろ出かけようと思った時に
旦那さんからLINEが

その日は細かい雨がずっと降ってた
んだけど
受付で傘が借りられなかったから
病棟じゃなく歯医者さんへ
迎えに来てという内容

待たせたら可愛そうだと思い
急いで向かったけど
全然出てくる気配がない
14時半過ぎにLINEで

歯医者の診察がまだ始まってない
遅くなるから
先に先生の話聴いてきたら?

本来一緒に聴く事になってたし
まだ時間に余裕あったから

駐車場で待つ事にしたんだけど
全〜然っっ出て来ないアセアセ

15時半になり
さすがにそろそろ病棟向かって
話聴かないと
16時までに出れないかもアセアセアセアセ
と焦ってきて

傘だけ置いて私だけ先に病棟へ向かう事に

雨だし着替えや飲料の入った荷物は重いし
帰りの事も考えて

歯医者目の前の駐車場から
病棟近くの駐車場へ車を移動させる事に
100mくらいの距離で
徐行で向かう途中
ムギューという変な音と違和感があって
ブレーキがかかり
???
て思いながら
空いてる駐車スペースに停めて
降りると
なんと!!右側後輪タイヤがパンクガーン


何で!?とどうしよーーーアセアセ
が頭の中をグルグル
とにかく車がなければ家には帰れない

そして私が思いついたのが

JAFに電話する
点検修理でいつもお世話になってる
ディーラーさんに電話する
の2択チョキ

こういう場合どっちなん!?アセアセアセアセ

と思いながら
突然の故障と言えばJAFだけど
結局修理するにはディーラーさんへ
行く事になる

それならディーラーさんへ電話してみよう
と思い連絡すると
とりあえず来てくれる事に

でもそのディーラーさんというのが
前に住んでたアパートの近くだから
病院から今の家までよりもちょっと遠い
くらいの距離を反対方向に進まねば
ならない位置にあり
片道1時間以上はかかる場所


到底、間に合わないので
息子には塾まで歩いて行ってもらわねばならない

実は色々あって新しい塾に変わったばかりで
この日が初めての授業だったんです

30分前に家を出れば充分に着く距離で
迷わずに行ける場所だけど
初日だし、雨だし、
車通りが多くて歩道が無い道なので
心配だなぁと思いながら

息子が学校から帰る15時50分を待って電話
なんとか電話繋がって
事情を説明して
1人で行ってもらう事に

だんだん何でこんなに色んな事が
重なるんやろ!?
月曜からずっと入院して暇してたん
だから
話聴く日と歯医者は別の日にしといてよチーン
とか思いながら

ようやく歯医者を終えた旦那さんと
合流して
主治医の先生の所へ向かいました

旦那さんが主治医や担当看護師さんに
私が16時頃までしか居られないと
伝えてあったようで

「奥さん時間大丈夫??」と聞かれたの
ですが

それが今タイヤパンクして
車屋さんが来るまで帰れないんで
時間はもう大丈夫ですデレデレ
と伝えると

お二人とも
「えーーー!?ポーン
と目を丸くして驚かれてました(苦笑)

旦那さんからは
「何でこんなに次から次へと
色んな事が起こるの?
縁起悪〜えー
と言われました

ホントに私もお祓いでもしてもらった方が
いいのかしらキョロキョロと思ったわ


主治医との話が終わり
15分くらいした頃にディーラーさんが
来てくれて
持ってきてくれたスペアタイヤと交換して
くれて無事に帰れて
息子の塾お迎えには間に合いました

持ち帰った私のタイヤを調べてくれたけど
何かを踏んだ形跡はなく
側面に穴が見つかったから
どこかにぶつけたり縁石に乗り上げたり
しませんでしたか?
と言われたけど
全く身に覚えがありませんショボーン

原因わからず逆に怖い滝汗


まぁ焦りましたし
なんて日だ!!とも思いましたが
結果無事に色々な事が
なんとかなりましたウインク