ご無沙汰してます

最近は寒い日や暖かい日があって
ぬこハリーが丸まったり伸びたり
しております






この日は寒すぎて
どこが顔かわからないほど
丸まってました爆笑


ちょこちょこ忙しくしてますが
特にネタとなるような
大きな出来事はないって
感じの日々です

しいて言うなら
息子小学校の授業参観に行ってきました

今回は英語の授業だったのですが
低学年の頃から全然変わらず

調子に乗ってましたチュー

ハイハイパー手を挙げたり
前に出て動作見本するのや
班の発表を立候補するのはいいんだけど
先生の言う事にいちいち反応
「あ〜そう言う事?」
「OK!OK了解!」
など心の声が大音量で漏れ漏れ滝汗
黙って聞いてなさいよ〜

授業妨害はしてないのですが
5年生でもこんな調子の息子
先行きちょっと心配になりましたショボーン





さて、忙しいと言いながらも
韓国ドラマはせっせと観ています

最近、裁判ドラマをいくつか観ました

昔は裁判モノに興味が持てず
普段使わない言葉でのやりとりを
観てる間に寝てる事もしばしば←え?キョロキョロ

今では楽しんで観られるように
なったので
大人になったのかなてへぺろ←成人式はずいぶん前ですがグラサン


魔女の法廷
ハンムラビ法廷

に続いて観た









親愛なる判事様

ソンジュンさんでもイ・ミンギさんでも
イ・ジョンソクさんでもないので
期待せずに観始めたのですが
面白くてどハマり
入り込み過ぎて途中泣きながら
観てました笑い泣き


主役のユン・シユンさん
製パン王キムタック
となりの美男
総理と私


などで観ましたが
いつまで経っても
私の中では子犬系男子ニコニコ

屈託のない笑顔の向こうに
ブンブン揺れるシッポが見える感じウインク

残念ながら私の好きなタイプではないけど
どの作品でも結局引き込まれてしまう
正直者のいい人役が最も似合う
俳優さんだと思います









お相手役のイ・ユヨンさん
日本の女優、平岩紙さんと黒木華さん
を足したような雰囲気の方

愛の迷宮〜トンネル〜
で初めて知りましたが

まだ日本で放送されてない
みんなの嘘というドラマで
イ・ミンギさんと共演ラブ
されてたので気になってました

ストーリーは前科5犯の弟が
判事である双子兄と入れ替わる
っていう1人2役主人公

双子だからって誰も気付かない
なんてあり得ないよね〜

そことそこ知り合いとか
偶然重なり過ぎチューとか
金持ちがみんな悪いヤツとか
韓国ドラマあるあるが満載
なんですけど

最後はスッキリする
爽快系ドラマでしたグッ



(2、3枚目画像お借りしています)