ウィンドウズに標準搭載されている「フォト」アプリで、写真の背景の削除が簡単にできるようになりました。

さっそく使ってみましょう。

今回はこの写真の背景を削除してみます。

 

写真はUnsplashCici Hungが撮影した写真 です。

 

まずは写真を「フォト」アプリで開きます。

 

 

「画像の編集」ボタンをクリックして画像を編集できる状態にします。

 

 

「背景」タブをクリックすると画像の背景を自動的に検索してくれます。

 

 

 

ナナメのシマシマの部分が選択されている背景です。

 

 

「削除」をクリックすると背景が削除されて透明になります。

 

 

「保存オプション」をクリックして、

 

 

「コピーとして保存」をクリックします。

 

 

背景を削除した画像は「.png」というファイル形式で保存します。

 

 

背景を削除した画像が保存されました。

 

 

この画像をワードに貼り付けて……

 

 

図形と

 

 

文字を挿入して

 

 

暑中見舞いはがきにしてみました。

 

 

他にもいろいろな写真の背景を削除して、ワードの図形と組み合わせて暑中見舞いをたくさん作ってみました。 

 

 

 

ウィンドウズに標準搭載されている「フォト」アプリでこんなに簡単に背景の削除ができるんですね~ヒマワリ

ぜひいろいろな写真で試してみてくださいね黒猫

 

今回使用した写真

金魚

ハイビスカス

ビーチサンダル

スイカ

ひまわり

麦わら帽子をかぶったくま

ALL HEARTS MALL