七年の夜

 チョン・ユジョン

 

 

  Amazon本の概要

 

ぼくは自分の父親の死刑執行人である。
いま韓国でもっとも新作が待たれる作家チョン・ユジョン待望の長編ミステリー

死刑囚の息子として社会から疎外されるソウォン。
その息子を救うために父は自分の命をかける
――人間の本質は「悪」なのか?

2年間を費やして執筆され、韓国では30万部を超える傑作ミステリー、ついに日本上陸。
「王になった男」のチュ・チャンミン監督に、リュ・スンリョンとチャン・ドンゴンのダブル主演で映画化され、日本でも公開が待たれる。

 


 

黒猫★★★★☆

 

ダム湖、霧、雨、海、井戸、酒……大量の水に呑まれそうになる。

時系列がごちゃごちゃしているし、語り手もめまぐるしく変わるので中盤ぐらいまでは読みづらい。そのバラバラのピースが次々と集まって形になってくる後半はぐいぐいと物語に引き込まれる。

親子、家族の重さがつらい。

 

ALL HEARTS MALL