マミースポーツクラブ の巻(本当にこのお名前のクラブがあったらこちらはフィクションです〜) | フィットネスあるあるジャーナル

フィットネスあるあるジャーナル

このブログはフィットネスマンガの22年分の連載のアーカイブと、
スポーツ関係の自分の描いたお仕事の紹介や
ラインスタンプの紹介などをゆる〜く載せていきます。
現在はJAFA誌で「令和版インストラクター物語」連載やってます。

どうぞ宜しく(^^)お願いしまーす!

テーピング(taping)とは

 

負傷を予防したり、

 

負傷しちゃった部位の悪化を防止するために、

 

テープを巻いて固定することです。

 

 

 

しっかりとした技術と知識のもと施された

 

テーピングはすばらしく効果的です。

 

 

また、捻挫や骨折の時、救急措置として施されることもあります。

 

 

 

 

 

ちなみにミイラの包帯は

 

テーピングではないようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーピングがうまい人って

 

カッコいいですよね!