実習終わりました | かあちゃんは看護師になれた!

かあちゃんは看護師になれた!

アラフォー、子持ち、核家族・・・
いろいろあったけど「看護師」になることができました

やっとやっと実習が終わりました。

途中いろいろとハプニングがありましたが
一日も休むことなく最後まで行くことができました。

最初の実習よりもさらに記録の量が増えて
毎日睡眠時間が3時間くらい。

保育時間が長くなった子供たちは
ストレスがたまり朝グズグズ泣くように。

洗濯物は山積み、部屋はぐちゃぐちゃ・・・

とさんざんな状況でしたが、実習は楽しかったです。

毎日患者さんのところにいくのが楽しみでした。
会えなくなってさみしい気持ちです。

ご機嫌の悪いときももちろんありましたが、
私のつたない技術を笑って許してくださって
清拭やら洗髪やらなんでもいいよと
やらせてくださいました。

おかげさまで指導者さんから、
よく実施できていると
お褒めの言葉をいただきました。

そのぶん記録が増えて大変でしたがにひひ

これから実習がはじまるみなさまは
不安でいっぱいだと思われますが
いけばなんとかなります。

学習においても家事においても
事前準備がものをいいますので
しっかり準備されることをおすすめします。