過去問の効果 | かあちゃんは看護師になれた!

かあちゃんは看護師になれた!

アラフォー、子持ち、核家族・・・
いろいろあったけど「看護師」になることができました

ごぶさたしてます。

忙しさに加え、体調不良が続いてました。


そんななか、初めてのテストが終了しました。


過去問が出回った我がクラス。

そのことに気づいているであろう先生に、

「過去問だけじゃテストはできないよ」

と何度も言われていました。


結果・・・







1問もかぶってない!


しかも出し方、傾向も変わってる!!




過去問だけ勉強してた子達は真っ青になっていました。


考えてみれば教科書は改訂されているし

数字などのデータは毎年更新されていますもんね・・・


学校指定の問題集から類似問題2、3問出されていました。


テスト問題自体はそんなに難しくなかったので

再試にはならないと思いますが、どうかな~?


勉強方法について再考の必要があるかもしれません。