新千歳空港で食べた美味しかったラーメン屋さん | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

有名なんですね!!

弟子屈という名前のラーメン屋さんでした



そして弟子屈(テシカガ)って、北海道の町名なんですね!




弟子屈町は、北海道釧路総合振興局管内の川上郡にある町である。 町名の由来はアイヌ語の「テシカ・カ」から。 ウィキペディア



母ちゃん、知らなんだですニヤニヤニヤニヤ





そんで話は戻って旅先でラーメン食べたけど帰りの空港で食べたここのラーメンが一番おいしかったような気がしますおねがい


北海道と言えば、やっぱり味噌ラーメンですね!
チャーシューでか!笑い泣き食べ応え抜群です照れ
こちらは全部のせ!
ベースの味噌は一緒で、蟹やら🦀バターやら色んなものが贅沢にのってます!


有名人のサインがズラリ!




もちろん、母ちゃんが食べるスタイルは赤子をおぶりながら



周りからみたら、そこまでして食べたいんか〜と見られてそうで恥ずかしかったですが



うん、そこまでして食べたいんすニヒヒ




北海道2日目ぐらいに行った、登別伊達時代村で食べたラーメンが、可愛かったんだけどイマイチだったんで滝汗北海道のラーメンてこんなものなのかあ〜て思っていたのですが

海苔に、キャラクター!ウシシかわいい!
子供たちは喜んでましたよニコニコ

忍者チャーハンと呼ばれていた謎の黒いご飯笑い泣き

ビールは鬼伝説!

そうそう登別は鬼だらけでしたキョロキョロ



札幌市内もラーメン屋さんいっぱいありすぎて、美味しくて有名なのかーと思いきや
一緒に行った義姉旦那さんによると、市内でたまたま入ったラーメン屋はイマイチだったそうびっくり



当たり外れがありますねキョロキョロ





それではまた!ニコニコ