離乳食スタート!ズボラ母ちゃんが作る10倍粥レシピ | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

こないだの土曜日、ついについに嫌々と延ばしがちにしていた

生後6ヶ月、三女ちゃんの離乳食スタートさせましたよニヤニヤ


わあーこんなだったなあードロドロ!


次女のときから10倍粥からずっと炊飯器で炊いてますてへぺろ
少量作るよりうまく炊けるし冷凍しときたいしニヤニヤ

米4/1カップを普通に洗って、
500mlの水で、お粥モードでスイッチポン🥣


で、あとはスティックブレンダーで炊飯器ごと



ウィーーーーン!!!!




ハイ出来上がり

あとは小分け冷凍して1週間ぐらいで食べ切りますニコニコ



冷凍するときは、シリコンのカップが役立ちます爆笑


あーん

ムニャムニャ、、





ペッ👅



初めてのお粥、出しちゃいましたニヒヒ

まあ大体こんなものよなニヒヒ




土日は出来るけど、平日はどのタイミングであげようか模索中ですにやり