五十嵐えり💁‍♀️都議・弁護士(武蔵野市選出) on X:

 "なんと #都庁プロジェクションマッピング の実行委員会のトップと認可側の決定者が「同一人物」という。実行委員会は東京都、新宿区、東京観光財団で構成されてますが、同財団には電通の理事がいて、先日も実行委員会が電通ライブと契約したことが批判されたばかり。思いっきり「利益相反」と思います" / X (twitter.com)

taka1984 on X: "なんと、申請者側の「実行委員会のトップ」と「認可側の決定者(産業労働局観光部長)が同じお名前という、ミラクルが起きているのです。 こんなことなかなかないでしょ(笑) 都民の皆様、さぁこれから言えるのは、このプロジェクトは、相当ヤラセをやっているのでは疑うべきでしょう!" / X (twitter.com)

taka1984 on X: "申請側の実行委員会の責任者のお名前は「向井一弘」と書かれてます。では、次にこの申請を認可した責任者のお名前をご覧ください。 いいですか、決定者の名前ですよ!びっくりしますよ。 https://t.co/WzfYQQ0jCy" / X (twitter.com)

Image

taka1984 on X: "一つ確認したいことがあります。 都庁で実施しているのは、「東京プロジェクションマッピング実行委員会」という組織です。都の産業労働局観光部とは、運営主体が違うということで、名目上都から外れていることになります。それでは、ここで、実行委員長のお名前を紹介します。よく見てくださいね。 https://t.co/fTo5ZwnbV3" / X (twitter.com)

 

Image

五十嵐えり💁‍♀️都議・弁護士(武蔵野市選出) on X: "異常な事態です。 >都庁では今夜も大々的にプロジェクションマッピングを実施していますが、その足元では800名もの方が食料配布に並ばざるを得ない現状があります" / X (twitter.com)

認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい on X: "本日(5/25)の都庁下活動は、過去最多となる800名に食料品をお渡ししました。想定を大幅に超えてしまったため、最後は僅かな量しかお配りできませんでした。 都庁では今夜も大々的にプロジェクションマッピングを実施していますが、その足元では800名もの方が食料配布に並ばざるを得ない現状があります https://t.co/uk1Om3VhZD" / X (twitter.com)

Image

Image

あーぁ on X: "なんと都庁のプロジェクションマッピング事業、18億円どころか今年度と来年度で計48.5億の予算なのかよ😩しかも事業者は電通100%出資の会社。戸建て等への太陽光パネル義務化の支援策には780億円計上してるし。マジで都税無駄遣いの女王小池百合子の都知事3選だけは勘弁して🙏 https://t.co/BNkwUgJs5e" / X (twitter.com)(動画)

あーぁ on X: "子ども食堂に使いましたー とか 都立高校のトイレ修繕工事に使いましたー とかなら全然OKなんだけど 夜誰もいない都庁を豪華に照らすプロジェクションマッピングに18億円使いましたー って言われたら税金返せってなるよな。ほんとなにしてくれてんねん小池百合子😡 https://t.co/S64bBagZNl" / X (twitter.com)(動画)