山本太郎 事務所(れいわ新選組代表・参議院議員)【公式】 on X: "腐敗、劣化、肥溜め、詐欺師、ドロボウ、イカサマ、ネコババ、様々形容しても足りないほどの状態である永田町で、この犯罪者集団が今通常国会においても法改正や立法にも関わっている。それらを粛々と成立させている現在の国会こそ憲法違反ではないのか? https://t.co/BDd4AOZjF0 #国会中継 #山本太郎 https://t.co/7EoeaXHSE3" / X (twitter.com)(動画) 山本太郎の国会質問!参議院・憲法審査会(2024年5月8日13:42頃~) (youtube.com)

Todo on X: "自民党の #佐藤正久 議員は 戦争に行っても弾の来ない所でガタガタ そんなやつに限って憲法がどうのこうのと•••💢💢💢 戦争に駆り出されるのはこれから将来のある子供達なんだよ❣️ #いい加減に戦争ごっこは止めろ" / X (twitter.com)

buzzuritama on X: "佐藤正久氏に「先ほど山本太郎議員の発言中に不穏当な言辞があると思われますので、取り扱いを幹事会で協議願いたいと思います。」と言われましたが、自民党のやっていることが不穏当過ぎるのでやむを得ませんね。 https://t.co/p05dzc2fSC" / X (twitter.com)

佐藤正久 (@SatoMasahisa) / X (twitter.com)