桃太郎+ on X: "珠洲市の方がNHKから取材させてほしいと言われ、「収録はダメ、生放送なら受ける」と答えた。その理由が「私たちがいくら岸田さんや政府の批判をしても、おたくらはそれは使わず美談に仕立て上げてばかり。だから生放送しかだめです。」 これが国民から受信料をボッタクる自民党広報局 犬HK" / X (twitter.com)詐欺

Hajime Imai〈今井 一〉 on X: "添付動画の通り、珠洲市の被害も甚大です。不幸中の幸いは、珠洲原発の建設を市民の知恵と勇気と我慢強さで阻止したこと。そうした運動の当事者の一人がこう話してくれました。… https://t.co/GXa09vYYbo" / X (twitter.com)

「電力会社や珠洲市行政のみならず、(莫大な交付金目当ての)市民や同じ地区の人間に酷い嫌がらせを受けた。でも、今回の大地震で誰が正しかったかはっきりしましたね。私たちは能登を救いました。いや富山や新潟や福井や長野も救ったと思いますよ」 関西電力の再稼働戦略に抵抗することなく看過している大阪府民、京都府民、滋賀県人、福井県人はもっと賢くなり、もっと闘わないと。主権者として、電力消費者として。 [公式ウェブサイト] https://hajime111.com