桃太郎+ on X: "泉房穂氏『国会議員だからといって検察は特別扱いをするべきではない。26日に国会始まりますけど、不逮捕特権には例外があって逮捕許諾請求をすれば逮捕できるんです。戦後も16件逮捕されてるんですよ。共謀の立証は状況証拠でもしてる。安倍派90人が違法なら全員やるべき』#検察は巨悪を眠らせるな https://t.co/AhzNqsB03S" / X (twitter.com)(動画)

m TAKANO on X: "確かにリークによる“観測気球”の可能性は考えられるが、何れにしても検察の及び腰とも見える姿勢に国民が怒りを表明することは、政治を変えていくためにも必要不可欠である。白井聡氏の「怒りの表明」の呼びかけに多くの国民が反応し、検察を動かすことを期待したい。" / X (twitter.com)

白井 聡/Shirai Satoshi(新刊、『マルクス 生を呑み込む資本主義』出ました) on X: "安倍派幹部は不起訴、のニュースは観測気球の可能性がかなりあります。つまり、この週末にどのくらいの世論の反発があるか、が事を決するわけです。どんどん怒りを表明しましょう。 #検察は巨悪を眠らせるな" / X (twitter.com)

布施祐仁/ Yujin Fuse on X: "今のところ検察は裏金が4000万円以上じゃないと立件しない方針のようだが、勝手にそんなルール作るなと言いたい。数百万だろうが数十万だろうが違法は違法。" / X (twitter.com)

m TAKANO on X: "少額なら、脱税も万引きも許される。そういうことだよね、東京地検特捜部の判断は。" / X (twitter.com)

こむぎ on X: "小倉優子氏「納得できない。会計責任者だけの責任になるってのもおかしい。今までも秘書だけが捕まって有耶無耶になってる事がたくさんある。『えっ!絶対知ってるでしょ』って思っても有耶無耶になってるからやっぱり政治に対してクリーンなイメージがどうしても持てない」 #検察は巨悪を眠らせるな https://t.co/kGfM0J1uIX" / X (twitter.com)(動画)

泉 房穂(いずみ ふさほ) on X: "「日刊ゲンダイ」の1面に『手打ち』との大きな文字。検察が何らかの『手打ち』をしたのではないかとの憶測を招く事態となっている。現時点で「立証が困難」なら、捜査を打ち切らず、「捜査を継続」すべきであって、現時点で「立件を断念」する必要などはないはずだ。何か裏があるとしか思えない・・・ https://t.co/Q2P2Oaaftr" / X (twitter.com)

Image