Xユーザーの大阪が好きやねん#入管法改悪反対@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか!さん: 

石川県の衆議院議員の、1月3日 午後9:08 のツイート。 https://t.co/d9zB86p2iR」 / X (twitter.com)

画像

 

Xユーザーのゆりかりんさん: 「わかったでしょ? 自民党は、国民を助ける気なんて、さらさらないよ。 アナタが死に直面していて苦しんでいたとしても。 災害が起きようが、原発事故が起きようが、そして戦争が起きたって、 自民党はアナタを助けようなんて思ってないんだよ。」 / X (twitter.com)

Xユーザーのはつみみさん: 「日没が早いから生き埋めを救助できませんて ? 戦争に使う照明持って来なさい あるでしょ ?」 / X (twitter.com)

Xユーザーの川内 博史さん: 「御正月は、どの閣僚も公式の日程は入っていない。 なぜ閣僚の誰も、壊滅的な打撃を受けている珠洲市や輪島を中心として自分の目で調査しようとしないのか。 閣僚は行政のトップ。余計な警備など必要無しと指示すれば、最小のスタッフだけで行ける。 総理は災害対応の原稿を読むだけが仕事か。」 / X (twitter.com)

Xユーザーのガイチさん: 「さっき見たら習志野にいる陸自の第一空挺団は予定通り明日から降下訓練するみたいなんだがこれは能登には招集されてないってことなのかねえ。陸自の最精鋭部隊でしょ。総理大臣や防衛大臣が決断すれば中部方面隊に組み込む形で出動できるでしょ。東日本大震災の時にはそうしてた。なんでしないのかなあ」 / X (twitter.com)

XユーザーのサテライトTV 大森道雄さん: 「【避難者1万75人に対して2千食しか届いていない現状!】 輪島市長は避難者1万75人に対して2千食しか届いていない現状を訴えた。 自民党政府はやはり口だけで真剣に被災者の事など何も考えていない事が露呈した。 必要なる物や食糧をなぜ大型ヘリですぐ空輸しないのか? https://t.co/edeeoZW6OE」 / X (twitter.com)

Xユーザーのやはた愛❤️東大阪さん: 「「水がないので、雪を食べてしのいでいる」 だなんて想像を絶する。災害から3日が経とうとしているのに、政府の動きが遅すぎやしないか。どうか必要な場所へ、支援が一刻も早く届きますように。 断水、9.5万戸 輪島・珠洲・能登のほぼ全域で水道管損傷 https://t.co/vjv1iuxs0i」 / X (twitter.com)

断水、9.5万戸 輪島・珠洲・能登のほぼ全域で水道管損傷 | 毎日新聞 (mainichi.jp)