赤木智弘 on X: "松本人志氏の件で安倍派の問題が忘れ去られても困るので、 こういう写真を貼ることで、なんとか風化を阻止したい https://t.co/Y4ZASyP5iu" / X (twitter.com)

Image

Image

m TAKANO on X: "“憲法を無視しても政権は維持できる”という最悪の見本を作ったのが、安倍晋三である。その後二代の政権がそれに倣って政治を進めた結果、日本の近代国家の骨格はガタガタになっている。いま安倍派の裏金作りに検察のメスが入ったことで、自公政権の暴政に歯止めをかけられるか。日本の法治の正念場だ。" / X (twitter.com)

山崎 雅弘 on X: "特定の芸能事務所の株式を、東京大阪の全テレビ局が持ち合うシステムは、今後は法的に禁止すべきではないか。 でないと当該事務所の中心的な芸能人に犯罪の疑惑が持ち上がっても、株価が自社の利益に繋がるなら現場の一存で報道できなくなる。社長や重役の何らかの承認が必要になる。報道姿勢が歪む。" / X (twitter.com)

大神 on X: "凄まじい事実が発覚。 裏金を自民党の地方議員に配っていたとか、もはや自民党自体が政党として完全に腐っている。 【独自】キックバックを「地方議員に配る資金に充てた」 安倍派の一部議員が東京地検特捜部に説明 自民・安倍派「裏金」事件(TBS NEWS DIG Powered by JNN) https://t.co/FprRMVt1Fc" / X (twitter.com)

【独自】キックバックを「地方議員に配る資金に充てた」 安倍派の一部議員が東京地検特捜部に説明 自民・安倍派「裏金」事件(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース