(4) NekoCatさんはTwitterを使っています: 「@knife900 

まあ、コロナのcocoaとか、五輪アプリとか、膨大な予算はかけるものの、上手く行った試しが無いですからね 😮‍💨 マイナンバーカードの件も、最初から失敗前提で税金中抜きが本当の目当てと思わざるを得ません。」 / Twitter

(4) あいひんさんはTwitterを使っています: 

デジタル庁が整備し、各府省庁などが共同利用する「ガバメントクラウド」に「Google Cloud Platform」が利用されるので、Googleは2024年までに総額1000億円を投資し、2023年にデータセンターを千葉県印西市に開設する予定。デジタル庁にクラウドサービスを提供する残り3社も全て外資。 https://t.co/9kvyfazOgc」 / Twitter

(4) peace_prayerさんはTwitterを使っています: 「@BABYLONBU5TER @j_sato ということは、各省庁の機密情報がGoogleに筒抜け、ということか。」 / Twitter

(4) 9ironさんはTwitterを使っています: 「@knife900 

これが実現すれば、恐ろしくて持って歩けない。 政府の目論見どおりになれば、住所・名前・生年月日は勿論、この健康保険証のデータの他に、運転免許証のデータ、全金融資産のデータなどのプライバシーが全部詰め込まれる事になるし、戸籍のデータが組み込まれたら国籍や氏素性、犯歴までも分かる。」 / Twitter

(4) BABAさんはTwitterを使っています: 「@knife900 @saekocat 国民保険証は一年に一度役所から送ってくる。マイナンバーカードは、自分で写真とって、5年毎に更新しなければならない。そんな面倒な事を誰がするんだ。 そもそも役所に行きたくない。」 / Twitter

(4) 中嶋 哲史さんはTwitterを使っています: 

政府が何か新しい施策を始めるときは、これはどこの利権だろう、どの企業から誰に金が動いたのだろうということを疑ってしまう。実際にそういうことばかりなのだから仕方がない。道理より金、必要より金。これでどうして政府を信用しろと言えるのだろうか。」 / Twitter

(4) MitzさんはTwitterを使っています: 

任意のはずだったマイナンバーカードがいつの間にか事実上義務化されることに。過半数を取り込んだところで舵をきったな。 緊急事態条項も全力で反対しないと、同じパターンで、いつの間にか通されるぞ。 https://t.co/eOJOfTc8mx」 / Twitter