手を洗うwakako mithuhashi,social distancing

@waka__chang

11月17日の衆議院国土交通委員会の高橋千鶴子さんの質問で知ったこと。Go ToでCOVID-19に感染した人数をきちんと把握する仕組みがない。公的な統計を取っているのではなく事業者の申告に委ねている。どんな感染状況ならストップするのかルールが明確ではない。いわばブレーキがない。びっくりした。

高橋千鶴子

@chiduko916

保健所から宿泊先に報告、宿泊先から観光庁に報告することになっています。それ以上、その人が色んなところ歩いても、わからないよね?伝えようもないし。

※そもそも、新型コロナそのものが胡散臭いので、まともに統計をとったとしても、それ自体に何か特別な意味があるのか?と思ってしまうのだが・・・・