鮫島浩

@SamejimaH

菅首相の目玉政策「デジタル庁」にアマゾンが忍び寄る。10月から政府共通プラットフォームを担うのだ。マイナンバーにもリンクされ、国民の個人情報は守られるのか。国家機密は大丈夫か。アマゾンを呼び込んだのは誰なのか。菅・新自由主義の本丸「デジタル改革」は要警戒だ。

https://twitter.com/SamejimaH/status/1310205422125498369

澤田愛子

@aiko33151709

アマゾンと手を結ぶのですか。アベスガの目的はデジタル庁をアマゾンに売って暴利をむさぼるとともに、そこにマイナンバーをくっつけて国民の預金情報など重要個人情報を丸裸にし、外国に売り渡す事なんじゃない?#一刻も早くスガを退陣に追い込もう

https://twitter.com/aiko33151709/status/1310441379105890304

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

発足したばかりの菅内閣が目玉にするデジタル庁とは何か。この政策の大前提にあるのは政府基幹システムの米企業Amazonクラウドサービスへの完全移行。マイナンバー加入促進政策もここに狙いがあり国民のあらゆる情報、日本の外交・防衛機密情報流出も。こんな政策でいいのか?

https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1310215426131939328

【管理人→】多分3年くらい前だと思うけど、ラジオの番組で、アメリカのコーネル大学がGoogleと提携して巨大な施設を建設していると言っていた。調べたら、コーネル大学は「イスラエル工科大学」と組んで・・と載っている。

相当ヤバいんじゃないだろうか?

そして、そういえばと思い出したのが、この工事は

10年とか、具体的な期間は出て来ないけど、非常に長く続くと言っていた点。

そんなに長くかけ何を造り、どんな研究をしようというのか??

AmazonとGoogleは異なる企業ではあるけど「裏権力のフロント企業」のような立ち位置であることには変わりない。

要警戒だと思った。

 

https://ameblo.jp/don1110/entry-12627835743.html