★変化していくおかず#本日のおうちごはん | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです🎽


本日のおうちごはん

 


    

みなさんのブログで

🐔チキン南蛮🐔

を作られている方を

よく見かけるので目

私も挑戦しました~ヒヨコ



鶏胸肉を前日からフォークでプスプス➡️
削ぎ切り➡️塩こうじに浸けておいた気づき

片栗粉を薄くまとって揚げ焼きしたのでほとんど衣がつかなかったのはここだけの話…🤫


ホウレン草&人参&水菜のサラダ🥗


甘酢ダレタルタルソースも作って
美味しかったけれど行程が多くて
ちょっとめんどくさかったです笑
※いつもズボラなのがバレる発言笑い





翌日

🎽前日のタルタルソースを活用~🎽



ビックリする位大きなリーフレタス
を買ってしまいアセアセ
野菜室を占領していたので
肉そぼろのレタス巻きにしました🥬
タルタルソースをアクセントにルンルン


 

タケノコを入れてオイスターソースで中華風に
アサリの佃煮で炊き込みご飯🍚

 


りー君🐶はレタスがお好き🥬グリーンハーツ





翌々日

🎽前々日の甘酢ダレを活用~🎽

🎽前日の肉そぼろを活用~🎽




茄子のそぼろ餡にリメイク~🍆

厚揚げの煮物&人参のヒラヒラサラダ~🥕



竹輪を胡麻油で炒めて甘酢ダレに絡ませました





チキン南蛮を作った時は面倒だった

けれど、その後余った材料で

リメイク料理ができたので

結果的にヨカッタですイエローハーツ




 

今日のご飯はなんだろな~🐶