△うちのペットは一匹と五頭❔#至福の時間 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですにっこり


至福の時間

 


先週の土曜日、夫が久々に


府中競馬場🏇へ行きました❕






結婚が決まってからうっすらと知った

夫の趣味が『競馬🏇』という事


当時はこんな涼しい顔して👨

ギャンブラー食費も生活費も

賭け事に使われたらどうしよう驚き

と、かなり夫との結婚を後悔

しかけました…ネガティブガーン


一緒に旅行に行った先(福島・北海道)

でも競馬場やノーザンファーム

(競走馬の牧場)に行ったりしてて…凝視





でもなんか様子が違う❔❔



よくよく、よーーーく確認したら

どうやら競馬の馬券🎫はほとんど

買ってないはてなマーク

買っても千円いってないようなはてなマーク



で、なぞの封書も毎月届く📨ので

何かと聞いてみたら…





一口馬主してました🐴



って、これ見てもあんまり意味は分からない大あくび


 私的解釈


    

うちは、りー君🐶以外にも

実は隠し子(馬🐴)がいて、


その子の生活のための

養育費を支払っている🥕🥕


です爆笑(多分、いやふつーに間違っている笑)



1年に一度、ギラギラしたお馬さんの

写真集みたいなのが届きます凝視



グラビアアイドルの写真集を見るかの

ように夫は嬉しそうに眺めていて、

たまに私にも『どっちの子のお尻🍑

がいいと思う❔』って煽り

※馬でヨカッタよ!!


で、夫の隠し子は現在は4頭

いやはてなマーク馬馬馬馬馬

まったく把握してませんが無気力

知らぬが仏昇天





話を戻すとそのうちの息子馬と娘馬
(2頭)が出走するとかで、久々に
府中競馬場へ行ったのです🏇


で、もし一位になると一緒に写真が

撮れる抽選が当たったとかで、

その場合、正装しないといけないので

スーツを着て行ってましたよ👔おいで



隠し子に会いに行くのに

快く送り出す、できた(私)

駅まで送ってあげたしネ🚗

てか、隠し子じゃないからおいで




そして結果的に息子馬が一位になり❕

無事に写真を撮ってきたそうです笑

※夫はほとんど競馬場には行かないし、

一位を現場で見たのは初めてだったそう🔰



ついでに他のレースで賭けてきたの❔

と聞いてみたら

『少し賭けて勝ったよ❕』とニコニコ


いくらか聞いたら…



サムネイル
 

全部で💴1400賭けて

💴1800になったよ~



ネガティブ真顔プラスヨンヒャクエン…ネガティブ真顔



ケチ臭い倹約家なのか、なんなのか

未だに夫がよく分からないです真顔

単純にお馬が好きハートらしい



※ちなみに息子馬が一位になった馬券は

記念に換金しないんだって🎫無気力




以上、夫の#至福の時間の話でした爆笑




は、はじめましてアセアセりねんです驚き


 


ボクもはじめましてだワン🐶



 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー