★行きの飛行機編①★シンガポール旅行・春#弾丸旅行におすすめの場所 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(3歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですにっこり


弾丸旅行におすすめの場所

 

    

2024年3月末~4月初めに

三泊四日でシンガポール旅行🇸🇬へ

行ってきました✈️

 メンバー: 私・妹・甥っ子(中1)



分かりやすいように、テーマ別

ブログをアップしようと思いますにっこり


 



 

 

行きの飛行機編① 


出発の2時間半前位には成田空港

着きました(ホテルから)



チェックインは前日スマホから操作し、

当日は自動チェックイン機で搭乗券と

手荷物タグを印刷にっこり



出国審査も今やデジタル驚き
パスポートをスキャンして指紋と顔写真で終了❕
パスポートにスタンプが欲しかった
のですが、無事に頂けましたよだれ気づき




ここで甥っ子がお土産売場でさっそく
買ったもの。それは……


白い恋人!
※北海道物産展でもなかなか手に入らないので
(笑)




私たちの乗るシンガポール航空✈️
SQ637 総2階建て 機体:A380







座席は背の伸びた甥っ子の足が
伸ばしやすい席になりました足
※前の席も空いていて快適~二重丸

ここで判明したのが、甥っ子が
スマホでシンガポール航空のアプリを
数日前にいじっていて、機内食を拒否
にしてしまったようで真顔
画面上、甥っ子の所だけ『lunch skip』
となっていたネガティブ


落ち込む甥っ子ガーンガーンガーン


大丈夫❕伯母さんがなんとかする❕
(なんなら私の分をお食べ❕の勢いで💦)
(こっそり鮭おにぎりも買っていたし🍙)


席に着くと、客室乗務員さん(男性)
やって来て、英語
『君はランチはいらないのかいはてなマーク
的なことを言ってきましたびっくりマーク


よしびっくりマークと思った私、とっさに


『いーと❕いーと❕』
めっちゃ日本語だけど(eat❕eat❕ですアセアセ)


『オ~ケ~』と優しい笑顔で手で
オーケーマークをしてくれましたOK


良かったぁ~よだれ



安心した甥っ子の顔ときたらっむかつき
勝手にスマホいじっちゃダメよ❌





無事に飛び立ち✈️
まずは火傷寸前の熱さのおしぼり
手でお手玉しながら受取り煽り
アチチチ~ハッ


スナックとドリンクの提供ジュース


機体が安定しなかったので予定より
40分位遅れて機内食スプーンフォーク


ビーフとデザートはハーゲンダッツステーキ



甥っ子も満足してました飛び出すハート

※ちなみに甥っ子の席のモニターが故障して
いたので、席を反対側の横並びに移動しました。空席も多かったので良かったですにっこり




もうすぐ到着です🇸🇬




快適な空の旅を~だワン✈️



※ここまでお読みいただきまして
ありがとうございます昇天



同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー