◆そろりそろり#休日のおでかけブログ | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですにっこり

休日のおでかけブログ

 

先日の日曜日、東京は気温が5℃で

朝からずっと雨でした☔

用事がなかったら絶対引きこもりたい日💦




友達4人で『狂言』を観に行く

約束をしていたので国立能楽堂へ🚃




は以前、薪能(たきぎのう)
明治神宮の野外で夕方から夜にかけて
鑑賞したことがありますが
(それはそれは厳かでした拍手)
狂言は初めてです🔰



まずは能楽堂内のレストラン🌻
『向日葵』で餡掛けかた焼きそばよだれ

 




13:00開演🕐️

今回2部制で10種の狂言の演目と
2種の小踊でしたニコニコ

途中25分の休憩がありましたが、
何度か眠くなっちゃいました大あくびzzz


なんと❕終わったのは17:45無気力アセアセ
※通常は3種位の演目だそう



最後は全員で
『笑い留め』


こちらの動画は音が出ます下矢印
わ~っはっはっはっはっはっはっは~笑い笑い




    

狂言


現在の漫才・コント・落語の

ルーツで日常的な暮らしの中にある

笑いがテーマになっていて


言葉や動きで観客を笑わせる

芸能だそうです。




誘われなかったら、なかなか経験

できないので行けてよかったです昇天




ダルマそろりそろりダルマ



って本当に言ってました爆笑笑い笑い







この日、待ち合わせをした時に

友人のコートの帽子の中





防虫剤が入っていましたオエー

(しかも『おわり』マークびっくりマーク)



会ってすぐのこの瞬間が

狂言より面白かったのは

ここだけの話。。。。爆笑笑い笑い

(コートのポケットにも入ってたそうです)




そろりそろり…🐶




同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー