◆おこわ#本日のおうちごはん | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです🎽


本日のおうちごはん

 


今夜の夕飯🔪


ダイヤグリーン蓮根の肉詰め(昨日の残り)

ダイヤグリーンふろふき大根(昨日の残り)

ダイヤグリーンキノコのマリネ(常備菜)

ダイヤグリーンソーセージ・ベーコン・ピーマンのカレー炒め

ダイヤグリーン大根・昆布・ジャコのきんぴら風

ダイヤグリーンケールサラダ

ダイヤグリーンささかま

ダイヤグリーン夫➡️レモンサワー、私➡️カシスウーロン

晩酌後⬇️⬇️

ダイヤグリーン鶏おこわ&蓮根・ササミのお味噌汁






ふんわりウイングきんぴら風は昨日作ったふろふき大根の時に出た大根の皮と葉っぱ、昆布を刻んでちりめんじゃこと一緒に胡麻油で炒めて作りましたOK





ふんわりウイングおこわは鶏飯の素があったので、もち米も入れて炊きました🐔

(夫が味のついたごはん好きなので喜びました🎵)



ふんわりウイングお味噌汁に初めて蓮根使ったかも❔ホクホクで美味しかったですにっこり(やっと蓮根使いきりました)


 

2ヶ月くらい前までは抗がん剤の副作用でペットボトルの蓋も開けられないしお料理も大変でした💦

でもだいぶ落ち着いてきたかな無気力



まだまだ足の指と裏のしびれ、手のこわばりはありますが、少しずつ良くはなってきていると思いますにっこり



がんばれ気づき気づき私っニコニコ