鉄道と宝塚と空の旅 2022年霜月 その16 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

飛行機が遅れたので、行程を組みなおしたのですが、スマートEXで探すも新幹線の指定席もグリーン車も座席は皆無・・・。仕方ないので自由席に並びました。どうやら指定席は学生の団体がいたようです。

 

 

 

熊本15時02分発の九州新幹線「さくら560号」に乗ります。

 

 

 

運良く窓側の席に座ることが出来ました。

 

 

 

まもなく小倉に着きます。どうやら寝ていたので博多は気づかずでした。んで、また寝てしまい・・・。

 

 

 

お城が見えてるから、福山ですね。

 

 

 

17時52分、姫路に到着。

 

 

 

姫路城が見えてますね。

 

 

 

新快速に乗り換えるのも邪魔くさいし、後続にすぐ18時6分発の「ひかり520号」があったので、これで西明石まで行きます。

 

 

 

1号車自由席は私だけでした。

 

 

 

10分で西明石に到着し、旅は終了。

 

 

今回は前日に愛犬が亡くなり、気分転換で良かったです。メインは新潟で宝塚歌劇の観劇でしたが、それ以外の鉄道旅の方が壮大になってしまいましたね。

 

おわり。