なんばグランド花月 1990年12月 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

1990(平成2)年12月のなんばグランド花月のチラシ。

年末の公演とあって、看板さんがやや少なめの番組編成。

 

 

●12月3日~9日

阪神・巨人ハイヒール桂小枝、トミーズは今でもNGKに出演。三太・良太は東京からのゲストで、2003年に解散したそうで、お二方とも亡くなっています。トップには島田一の介浅香秋恵の漫才。

吉本新喜劇は「曽根崎・無理親情」(TVタイトル「曽根崎・赤ちゃん・父ちゃん・お母ちゃん」)で、中村進お得意の赤ちゃんモノ。桑原和男、今田耕司、東野幸治中山美保、末成由美 他。

 

●12月10日~16日

小づえ・みどりまるむし商店、林家染二って末期の京都花月やがな。トップにはまさと亀山で、まだまだ苦難の時代。数年後にはちゃんと形になってましたもんね。

吉本新喜劇は「君達スキーに連れてって」(TVタイトル「ハチ北・スキーより女スキー!」。木村和彦の脚本で、内容の薄いナンパもん。桑原和男、池乃めだか、チャーリー浜、今田耕司、130R 他。

 

●12月17日~23日

いくよ・くるよコメディ№1こだま・ひびきが看板。和田しげる(丘光二)と和田元江が歌で出演。木川かえるも出ていて、ポケットみたいなことをやっていたと思います。

吉本新喜劇は「瀬戸内・医は仁術」(TVタイトル「瀬戸内・大笑い離島物語」)で、中村進お馴染みの離島の医者のお話し。桑原和男、池乃めだか、東野幸治、石田靖末成由美 他で、この公演で園みち子が退団しました。

 

●12月24日~31日

大助花子チャンバラトリオ、トミーズが出演。

年末公演で新喜劇はありません。