JR姫路駅 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

JR姫路駅は現在は高架化され、駅前も整備されました。

今回は2010年11月に撮影したもので、山陽本線・播但線・姫新線は全て高架に切り替えになりましたが、まだ地上ホームが少し残っていた頃です。

 

 

途切れた跨線橋。

 

 

 

その跨線橋を駅の外側から。

 

 

 

斜めになっているのは跨線橋の階段跡。FESTAに直接通じていた改札跡のシャッターも見えますね。

 

 

 

旧駅舎。ホーム上屋も残ってますね。

 

 

 

このあたりは姫新線の0番のりばですかね?

 

 

 

地上から見た0番のりば跡。

 

 

 

駅西側の跨線橋。

 

 

 

高架化された播但線に停車中の103系。

 

 

 

仮設通路が地上駅跡を貫いてます。

 

 

 

窓口は閉鎖。改札口跡に自販機が置かれてますが、ゴミだらけでした。

 

 

 

使われなくなったホームって、ホント寂しさがありますよね。

 

 

 

改札口だったところが仮設通路に。

 

 

 

ジュンク堂が駅構内に入ってたんですね。

 

 

 

最後に国鉄時代の姫路駅の播但線ホームで、50系客車の入れ替え作業風景を。