紳竜のもしかして花月 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

1985年4月から土曜お昼の朝日放送の名物番組「わいわいサタデー」の中で生放送でのなんば花月からの中継番組(10月からは単独の番組になり翌年3月終了)。

 

 

駅を舞台に島田紳助を中心に繰り広げられるコメディ。新喜劇陣だけでなく色モンの出演者も多かったですね。内容はドタバタでバカバカしいお話がほとんどで、当時姉妹番組と言われた「さんまの駐在さん」とは全然雰囲気が違いました。

中でも月亭八方は毎回スポーツ新聞を片手に登場し、劇中で阪神に関するフリートークをして帰るだけの楽な役(笑) そしてこの番組から島田一の介、帯谷孝史、島木譲二の三人が「悪役三人組」として売り出します。

んで、男性をテレビに釘付けにしたのがAV女優の中村京子。自慢の巨乳をペロッと見せるのが毎回あり、ドキドキしたものです(笑)。