京都花月 昭和53年4月下席 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

京都花月 昭和53年4月下席のポスター。

 

 

 

トリには第13回髪型漫才大賞を受賞したWヤング。人気も実力もあったのに惜しいです。そしてあとの看板二組は落語で林家小染月亭八方

笑ボックスの枠にいくよ・くるよザ・ぼんち、そして昨年新聞沙汰になって生きていることが分かった明石家小禄。そしてトップには紳助・竜介。名前の並びが反対になってます。

小染、八方、小禄、仁扇と落語が4つもあるのも時代ですね。

 

ポケット・ミュージカルスは木村進主演で「木村進のワン・ツー・ジャンプ」(構成:松本俊介)。

吉本新喜劇も進ちゃんで、三原和人作・演出の「ただいま青春」。専科から岡八郎原哲男。首振りのギャグの淀川吾郎が、これ以降ポスターに名前がないので退団した思われます。