浪花座 平成10年7月 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

久々の松竹ネタ。

今回は平成10(1998)年7月の浪花座のチラシ。

こうして見ると、現役でやってる人が少ないですね。

 

 

●上席

トリは暁照夫・光夫の師弟三味線漫才。最初はあまり受け入れられないコンビでしたが、徐々に光夫も良くなって最後にはいいコンビに仕上がりました。

モタレがじゃんけんぽんですか(笑)  中トリは夢乃タンゴ園ひとみ。 ホープユタカは若井はやとの弟子。

 

●中席

トリは酒井くにお・とおるで、くにおは2022年10月に死去。中入り後に琉球舞踊って・・・。中トリは海原はるか・かなた

 

●下席

番組的にはここが一番マシかな? トリはフラワーショウ、モタレにはな寛太・いま寛大、シバリに若井はやと。かつて吉本にいたマジック中島や、露の五郎も出てますね。漫談でなく、ひとり噺としてレツゴー長作。浅い出番に勝浦きよしさよこの夫婦漫才。