GO TO トラベル 2020晩秋 その8 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

大宮の鉄道博物館を見学中。

 

 

 

この部屋は展示しきれなかったモノを置いてます。

 

 

 

おぉ~我が地元、山陽電鉄の種別幕と行先方向幕ではないですか!

 

 

 

なんかめっちゃカラフルな103系。

 

 

 

0系の先頭部分って、昔は光ってたんですよね。さて、ここらでぼちぼちタイムアップ。いや~今回はじっくり、ゆっくり見学出来て良かったです。

 

 

 

ニューシャトルで大宮に戻ります。

 

 

 

東北・上越新幹線の真横を走りますが、タイミングよく新幹線は来ませんでした。左下にはJR東日本の大宮総合車両センター(旧大宮工場)が見えます。

 

 

 

わずか3分で大宮に到着。

 

 

 

さぁ帰るとしましょうか。ですが新幹線の切符が品川からなので、そこまで戻らねばなりません。14時3分発の上野東京ライン「快速アクティー」に乗ります。

 

 

 

ちょっと贅沢にグリーン車を使いましょうかね。

 

 

 

2階席ですが、ガラガラでした。新幹線の切符が東京都区内なので、在来線は大宮から赤羽までの310円の切符と、グリーン券780円を購入。

 

 

 

京浜東北線を追い抜きます。

 

 

 

遠くに東京スカイツリー。一度は行ってみないと、と思いながら全く行けてません。

 

 

 

大宮から41分で品川に到着です。

 

 

次回につづく・・・。