GO TO トラベル 2020秋 その6 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

鶴見から鶴見線で浜川崎にやって来ました。ここで南武線に乗り換えます。

 

 

 

駅構内に放置されている保線用モーターカーは、もうジャングルのような状態に・・・。

 

 

 

そこへEF65がけん引する貨物列車が通過。私が子供の頃はこの機関車がブルートレインの先頭に立っていたんですよね。カッコいいなぁ。

 

 

 

では南武線浜川崎支線の15時37分発尻手行に乗りましょう。

 

 

 

南武線浜川崎支線は貨物列車が多く走り、支線ながらも単線ではありません。

 

 

 

まもなく八丁畷に到着。旅客線側は単線になり、左の貨物用の複線は東海道本線の支線となります。

 

 

 

尻手まで乗らずに八丁畷で下車。

 

 

 

左のカーブする線路が東海道本線へ繋がります。

 

 

 

八丁畷では京急本線と接続しているので、初めて乗り換えしてみました。

 

 

 

京急八丁畷駅を跨いでいるのが南武線の八丁畷駅。

 

 

 

次回につづく・・・。