鴫野駅周辺 その1 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

おおさか東線の開通で、大きく変貌した鴫野駅。

2011年頃に訪れた時の画像です。

 

 

 

カーブする鴫野駅の西側あたり。今は片町線のホームになってるあたりは、ビニールハウスがありました。おそらく地上駅だったころの跡だと思います。

 

 

 

一枚目の画像をもう少し引いたところから撮影。

 

 

 

一枚目と二枚目の画像の京橋方を向いて撮影。片町線の築堤の左側の空き地は、今では線路用地になっています。

 

 

 

地上線時代の用地をそのまま今回活用したんでしょうね。

 

 

 

地上線の頃の煉瓦積み橋台が残っていました。今現在は撤去されてるかもしれません。

 

 

 

反対側にも残っていました。

 

 

 

片町線の電車が通過。

 

 

 

少々見づらいですが、築堤のコンクリート部分には「1965-1」、高架橋には「1964-9」と刻印があります。鴫野駅自体はその少し前の1962(昭和37)年に高架化されています。

 

 

次回につづく・・・。