もうすぐみんな異動で解散になるからなのか
ヤバイ先輩はどんどん志田に対して
気を遣うというブレーキが
きかなくなってきている。
もともと気はつかえる方ではなかったが
今まではヤバイ先輩にとって志田は
都合よく利用できるから志田に嫌われないようにしよう
って思ってる部分がヤバイ先輩に最後のブレーキをかけていたんだと思う。
皆の異動先がわかってから明らかにブレーキかけてこなくなってきてる。w
この間の電話の件(※「人の電話中にうるさく話しかけるな」の記事参照)もそうだったけど
いいたいこと好き勝手いい放題!

全く相手のことを考えてない行動や発言が多すぎる…。

ちょっとまたイラっとした出来事あったから何個か書かせて。w




人のメールを勝手に開く


ヤバイ先輩、自分のシフトが出ないか
他の仕事しないで1人でずーっとパソコンの前占領してメールの送受信ボタン連打してたのね。
そしたら、志田宛にメールが届いたらしくて。

「志田さん、来月の異動先のシフト出たよ」って言って
シフト印刷したやつ渡してくれたんだけどさ。

「ほとんど通しだね(他人事)」

って志田に渡す前にザッと先に中を確認したのか感想まで言ってきて。


志田宛のメール勝手に開いて
勝手にシフトだけ印刷して
人のシフト勝手に覗かれて
もう既に超イライラするじゃん。


ヤバイ先輩シフト渡してきた時
シフト出たよとしか言ってなかったから
ただシフトだけ送られてきたのだと
思ってたけど
どんな感じでメールきてたのか
念のためあとで自分でメール確認したら
初日のスケジュールとか超重要なことも書いてあったの。

もちろん、ヤバイ先輩が読んだから既読にしてあって他のメールと一緒に流れちゃってたわけ。
志田が念の為確認してなかったら
初日から大失敗するところだった。
まじで危ない。ほんとやめて。


もうその時点でヤバイ先輩に対する信頼が
0からマイナスになった。
口頭で伝えられないならせめて未読に戻してくれない?
シフト印刷するならメールも印刷してくれない?


これには憤りがやばかった。





上司に過剰な気遣いをする



パソコンのハードを手で持参して次の店に持っていくことになったのね。



こういうやつ




上司が「これを女性の手で持って行かせるのは可哀想だから俺が持ってくよ」


って言ってくれてたのね。



そしたら、ヤバイ先輩が


「優しい。上司だってそれ重たいのに大丈夫ですか?腰悪くしますよ?志田さん持っていってあげたら?」




は?凝視むかっむかっむかっむかっむかっ




てめぇそういうなら自分で運べよ凝視

そもそもパソコンのハード持っていくって流れにした上からの指示も意味がわからないのに

ただの事務の志田が通勤がてら電車で運ぶっておかしくない??????




つーかこれ、運ぶの車ないと無理だわ。

これ持って歩くとか絶対むり。

頑張っても無理。

その時間給料でたとしても無理。

もちろん持っていってくれる上司には

ありがたい気持ちだけど

これを手で持って行けと指示している

上層部はまじでやばくない?

そのヤバさがわかってなくて志田が持ってけば?とか軽く言えちゃうヤバい先輩は相変わらずヤバくない?



どっちでもいいことにケチつける


閉店作業をすすめていて

志田がダンボールにもうせっせと詰め込んでたのね。

これまたかなり重労働で。

7割くらい詰め込んでたら

何もしてなくてただ上司と座っておしゃべりしてるだけのヤバイ先輩が


「あっちにもっと大きいダンボールきてたよ。そっちにすれば?もってくれば?」


今一生懸命つめたものを一回り大きいダンボールが新たに来たからそっちに詰め替えなよってことを言われている。


カッチーンむかっむかっむかっむかっときて。


別にどっちでもええやろ!!!!!!


このサイズで何も困ってないし、どっちでもいいやんそんなん!!!!!

状況みてんの?もう半分以上つめてるわけ!

イライライライライライラしちゃって。






「え?詰め替えた方がいいですか?」




って言ったらヤバイ先輩と談笑してた上司が間に入ってくれて




「もうそこまで詰めたんだからいいだろあせる



って言ってくれて



ヤバイ先輩も「あっそ。いいんだ。ふーん。」



って引いてたけど。



ほんとムカつくな。







いいだしっぺのくせに



ヤバイ先輩は人の行動にケチつけるのは得意だが

自分は何もしない。



この時も閉店作業で今から何かできることないか探していた。



ヤバイ先輩「もう伝票出力しとけば?」



志田「日付変わる可能性ないですか?

変わったら手で修正します?」



ヤバイ先輩「それでいいと思うけど。」




それで志田がまとめて印刷かけて準備をすすめていて…




志田「こことここ、日付変わったら修正する必要ありますけど、大丈夫ですよね?みんな忘れないですよね???」


修正があった場合の箇所を全員に共有し、再確認。



マイペースな新入りちゃん「大丈夫」


ヤバイ先輩「私は忘れる。絶対忘れる。


上司「不備があったらまずいから、そこは確実にやってくれよ」


志田「えっ…どうします?じゃあ、確実にするために当日出力しますか…?」


ヤバイ先輩「そうしたほうがいいんじゃない?」




おま…いいだしっぺだろー!!!!!!!!




全ての足を引っ張ってる。




なんにもできねーじゃん!!!




全部が口だけ。












まだまだ愚痴出てくるかもしれないけど
今回はここまで。