ヤバイ先輩の何がすごいって、
自分の思い通りに事をすすめるための
根回しがすごいなーっておもう。
ある意味才能じゃないかな。
周りをどれだけ犠牲にしようが
自分がよければそれでいいんだもん。

コンプラなどをうまく利用して
組織ごと思い通りにコントロール。
すごいよ。天才だよ。

みんな上の人たち
賄賂でももらってるのか、はたまた
何か弱みにつけ込まれてるとしか思えないくらい
ヤバイ先輩のいいなりだもんな。

これまでのヤバイ先輩の動向をまとめるとやっぱりすごいわ。


元々管理者だったんだけど
クレーム対応したくないつって管理者降りた。
(別に管理者だった頃もクレーム対応は別の人がしてたけど責任者だせ!のやつをやりたくないのだと思う)
降任後も給料には管理者手当てがついている。
管理者降りたんだからその他の管理者業務もやらなくていい
と言わせるように上司に圧をかけて
言わせることに成功する。
(管理者業務の一部は手当がでていない志田がなぜかやっている)

他店にヘルプいきたくないのを「私管理者(仮)だから店にいないとだめ。」ってそこは仮の権利を利用してヘルプは免れていた。
(実際もう管理者降りてるから店にいないとダメとかはない。)

自分と少しでも相性合わない人がいれば上司に文句言って追い出してもらったり(1回や2回じゃない)

残業が多いのが嫌で残業なしにできないかって人事に相談したら診断書をもらえばできなくもないっていわれたらしく
その日からほんとに精神科通い始める

ヤバイ先輩が残業できなくなったせいで
周りの負担すっごく増えたのに
本人どーも思ってないし


異動の話が出た時自分が通ってる精神科と職場が近いのは絶対に嫌だっていって上司を納得させてたのに
家から遠いところにされたから
それを断って
絶対に嫌だって言ってた自分の通ってる精神科の隣の店にしてほしいと言って変更してもらってたし。
しかも、お気に入りの患者さんを使って
患者さんからヤバイ先輩をそこの店にしてくださいって本社に電話させてたし。
(ここまでするとは思わなかった)

そのお店異動があったばかりで普通の人なら絶対希望しても入れないところ。
ほんとにそこのお店になったのはめちゃくちゃすごい。


お気に入りの患者さん複数名に声かけて
「私の次の異動先決まったら連絡しましょうか?」ってききまくって
「じゃあ教えてもらおうかしら」
っていう人を何人か集め、
「こんだけの人が私の異動先を知りたがっている!!!私がいないとだめなんですよ!!!」
ってことを上司にアピール。
いや、少し仲良くなった関係なら
患者さんも断わりにくいやんそんなん。
患者さんを上手く使うなーって思った。


そこまでするのに、
お気に入りの患者さんに(高齢のおばあちゃんとか)個人の連絡先を聞かれたら尋常じゃないくらい嫌がって。
そのことを上司に電話で報告し、
「連絡先教えてくれって言われたんですけど教える必要ありますか?!仕事だからよくしてやってるだけなんですけど!!!!断っていいですか?!」って激怒してた…。
教えたくなきゃ教えなきゃいいだけで
わざわざ上司に電話でいうことか?w
そもそもお気に入りの患者さんのこと
そんないい方ある?!?!


(ヤバイ先輩にとってお気に入りの患者さんって、所詮自分のことを慕ってくれて利用しやすそうな人ってことだったんだなってわかった。)


別にどうしても知りたいって言われてるわけじゃないんだから…。
そんなことも自分で判断できないのかよ…。



いつのまにか愚痴になってしまったw



 



自己肯定感低い人は
SNSで承認欲求求める人の方が多いけど
ヤバイ先輩は自己肯定感高いから
リアルでの承認欲求がめちゃくちゃ強い。
ほんとこのタイプは
めんどくさかった!!!!!


ヤバイ先輩とは異動したらもう関わらなくなるから
あと1週間で何事もなければ記事にすることもないと思われる。





最後にいいたいのは
読者の方に
医療機関で親切にしてくれるって思って慕ってる人がいるなら
100%信用しない方がいい。
中にはほんとにいい人もいるけど。
ヤバイ先輩のように
自分の利益だけのために
人を選んで他人に親切にするような人に
引っかかってほしくない。