大人になって集めたシールを
姪っ子たちに解き放ってみた爆笑
解き放つっておかしいか…w




結構シール集まったのよ。






女児なら誰でもシールは好きなはず!
そう思い、
志田のシール帳を持参したら
5歳と7歳の姪っ子大興奮爆笑笑


志田の考えていた遊び方は
シール台紙をあげて
好きなシール取り放題❣️
ってやろうかなーって
思ってたら


小さい子の発想はおもしろいもので
体に貼ったり剥がれない紙に貼って遊んだり
自分の持ち物に貼ったり
とりあえず遊び方がいい意味で想像と違ったwwww



志田が小学生の時に流行っていた
シールを集める
という遊びはまだだったようだ泣き笑い泣き笑い
思い返せば低学年のころは集めてなかったかww


想像以上にはしゃいでて
すっごい喜んでくれたから
志田も嬉しかったよラブ




これで姪っ子たちの
好みがわかったのもよかったラブ


長女はポケモンやクレヨンしんちゃんが好き

次女はキラキラしたものや女の子らしいものが好き


すみっこぐらしやちいかわは
お店でよく見るなーって思ってたけど
やっぱり人気みたい!!



長女にポケモンないのか聞かれたので
次回はポケモンのシールを用意しとこうと思います泣き笑い

あとパン泥棒?も人気らしい。
勉強になるわーw


もうだいぶ整理しちゃったけど
人気だったシール



すみっこぐらしのこのシールは

半分くらい減ったニコニコw


相当子供達がわっちゃわちゃしてたから

シール帳に使用感がでて

いい感じになってきとるwww


この貼ったり剥がしたりした痕跡というか

シール帳っぽくていいよね〜




クレヨンしんちゃんのタイルシールも

めっちゃ人気だったw


もう遊んだ後だからなくなってるけど

次女は右ページのシールが一番好きだったみたいで

でっかいストーンがついてるやつは全部持っていってた泣き笑い

おかげさまでシール帳の厚みがなくなってすっきりしたよ爆笑



志田の小学生時代に流行ったキャラクターは
やっぱり知らないし興味もないようで
オールスルーなのも分かりやすくてウケたww


平成レトロなちゃおの付録シールは
可愛いって言って何枚か持っていってた。
少女まんがの付録っていうのは
まだ低学年だからかピンときてなかったので
これからなのかな?
もう自分が何歳から興味を持ち始めたとか
覚えてないわ笑い泣き


これまで平成レトロ系中心の
志田が好きな物しか集めてなかったけど
こんなに喜んでくれるなら
令和女児の流行も取り入れて
今後は集めていこうかな。w



ってことで早速やった
プリキュアのジャンボシールダス
(次女が好きそう)




志田はまじでぷりきゅあについて

何一つ知らないけど

シール帳に貼ってみたら

超可愛いやんけ!!!


もっとやってくればよかったー!!!


明日またやりにいこー!!デレデレ



夫も姪っ子がシール喜んでくれたの

知ってるから

シール集めの趣味も悪くないって

思ってくれたよう笑