志田のブログに登場させているヤバイ人たち
ヤバイ先輩(攻撃的メンタル)と
ヤバイ管理者(攻撃的コミュ障)

の性格診断mbtiを志田目線でやってみた。


ついでに、
夫の性格タイプは実際に本人がやっているので確実にわかっており、
比較するとわかりやすいので
夫とも比較してみようかと思います。


夫はINTJタイプです。

また、この表は本人視点ではなく、志田目線で、⚪︎、△、?、×をつけています。

⚪︎⇨正にその通り

△⇨時と場合による

?⇨本人にしかわからなくて判断できない

×⇨絶対違う


夫の診断結果は本人もその通りだと言ってたが志田からみても夫の性格にほぼ当てはまってましたw




ヤバイ管理者とヤバイ先輩は実際に診断したわけではないので、正確ではないけど、
志田の独断と偏見でコレ!というものを選びました。


まず、ヤバイ管理者

私生活まではわからないので“?”が多めだけど

ENTJが一番当てはまった。


ヤバイ管理者を夫のタイプで当てはまるかチェックしてみたら、多少当てはまるがほぼピンと来ない。




つづいてヤバイ先輩


一番当てはまったのがISTJでした。




ヤバイ先輩を夫のタイプでチェックしてみると

やはりこれもピンときたのが少ない。




参考までに、夫と性格が真反対な志田が夫のタイプでチェックしてみると

多少は当てはまる。笑



どの性格の人も多少他のタイプに当てはまるのは普通のことなのだろうか。









ちなみに、性格悪いランキング、嫌われるランキング、怒ると怖いランキングで

堂々一位だったのが、ENTJ(ヤバイ管理者)

どの解説読んでもめっちゃ当てはまってたw


ヤバイ先輩の独断と偏見の診断も、解説みたらすごく当てはまったので

我ながらカナリ特徴捉えた結果になったと思う!!!


ただ、この結果だとヤバイ管理者の方がやばそうに見えるけど、

個人的にはヤバイ先輩の方がヤバイので

文章だけでは伝わらない部分もある。



そうは言っても

ヤバイ先輩よりヤバイ管理者の方が無理って人がいるのは確かだから

志田との相性の問題なのかもしれない。



人によっては夫のタイプが一番無理って人もいると思う。

相性って大事。



ちなみに、志田が一番関わりたくないと思うタイプは


ENTP(昔の知り合い)と、ISTJ(ヤバイ先輩)です。